【関学生必見!】関西学院大学から通える長期インターンおすすめ企業10選

関学生の皆さん、長期インターンを探しているけど自分の大学から通えるインターンが見つからないというお悩みはありませんか?
本記事では関西で最大級の掲載企業数を誇る長期インターンシップの求人サイト「Advans」の運営メンバーが、関学生の皆さんが通いやすく、魅力に感じてもらえる求人をピックアップしました。

ここにしかない求人も多数掲載していますのでぜひ最後までご覧ください!

目次

1.ペタビットマーケティング株式会社

職種:マーケティング
給料:1,050円~ (昇給あり)

上ヶ原キャンパスより 約55分
三田キャンパスより  約95分

【企業概要】

当社はWebマーケティング・広告運用の専門企業で、商品やイベントなどのPRをサポートしています。

Web広告の提案や配信結果のリアルタイムモニタリングを通じて、広告の最適化を図り、デジタルマーケティング分野での知見を積極的に活かしています。

イベント、美容、医薬メーカー、金融など様々な業界のお客様と協力し、成長を遂げているWeb広告業界で、積極的なアイディアと考えを発信できる方を歓迎しています。
 

【業務内容】

デジタルマーケティング分野における様々な業務に挑戦できるポジションです。

まずは研修期間を経て、ブログ記事更新や広告運用アシスタント業務などから始め、本人のやる気により本格的な広告運用にも挑戦できます。データベース整理やレポート作成も含まれ、新規事業の立ち上げメンバーにもなる可能性があります。

柔軟で成長の機会が豊富な環境で、やりがいを感じながらスキルアップできる仕事です。
 

2.株式会社キール

職種:コンサルタント
給料:時給 1,200円

上ヶ原キャンパスより 約60分
三田キャンパスより  約95分

【企業概要】

弊社はビジネス原則の探求とテクノロジー活用に焦点を当てたコンサルティング企業です。

経営コンサルティング中小企業のWEB・AI活用、D2Cブランド支援、越境EC支援、ネットショップ業績向上、WEBサイト制作など多岐にわたります。

神戸市との地域活性プロジェクトでは、コミュニティ形成課題をWEB活用で解決しています。小売/販売事業も展開し、経験を活かし顧客に合わせた特有の提案を行っています。
 

【業務内容】

インターン生として、経営コンサルティングに関するサポート地域活性化に関するサポートに携わってただきます。
 

3.株式会社dohaku

職種:マーケティング
給料:動画作成 15,000円 / 本〜

上ヶ原キャンパスより 約50分
三田キャンパスより  約90分

【企業概要】

dohakuは、「ヒト」の力で地域経済を発展させる企業プロデュース事業を展開しています。

ヒトの存在が未来を築く鍵だと信じ、企業ブランディング、クリエイティブ、新卒向け就活メディアの事業に注力しています。

当社は「ヒト」を軸に捉えたサービスを提供し、企業が社会を支える中で輝く人材を育みます。

dohakuでの経験には、就活メディア運営、ブランディングコンサルティング、クリエイティブ事業、優良企業の経営者からの生の声を聞く機会があります。

多様な経験を積みたい方はぜひご応募ください。​
 

【業務内容】

新卒向け就活メディアの撮影・動画編集を担当いただきます。

兵庫県の「JOBSCORE」掲載企業に対する若手社員へのインタビュー動画制作や、関西圏の就活生向けにインタビュー動画の企画・実施・編集・デザイン業務を行います。

優良企業の代表や社員のリアルな声を通じて、就活生が自身の進路を納得しやすくなる貴重な経験ができます。

動画の企画次第では昇給のインセンティブもありますので、積極的な提案と創造力が活かされるポジションです。
 

4.CiPPo株式会社

職種:営業・企画
給料:時給 1,050円+インセンティブ

上ヶ原キャンパスより 約40分(苦楽園口勤務)
三田キャンパスより  約40分(神戸三ノ宮勤務)

【企業概要】

CiPPo株式会社は、地方の課題に挑戦し、広告費や求人費が都市に流れる問題を解決する使命を掲げています。

全国の市区駅ごとに専用の地域アプリを提供し、地域の暮らしと経済を活性化させることを目指します。

都市部からの流出を防ぎ、地域内での消費を促進するために、市民・行政・事業所が連携するプラットフォームを構築します。

私たちの先端テクノロジーを駆使した取り組みに参加して、地域経済の発展を共に実現しませんか?
 

【業務内容】

CiPPo株式会社では、地域課題解決アプリの企画・営業に従事する方を募集しています。

企業や行政に対して地域特化の優待サービスを提案し、アプリの普及促進のためのイベント企画も担当します。地域経済の活性化に貢献し、多くの人々から感謝されるやりがいを感じながら働けます。

CiPPoのサービスを通じて地域の仕事を創り出し、その経験を基に地元での起業や雇用創出に挑戦するキャリアアップも可能です。
 

5.株式会社ジェニオ

職種:エンジニア
給料:1,100円~1,500円

上ヶ原キャンパスより 約50分
三田キャンパスより  約90分

【企業概要】

当社は神戸を拠点に全国規模で展開するWebシステム・アプリのシステム開発企業です。

クライアントと協力し、企画から運用・メンテナンスまでをトータルサポートします。

営業なしで大手企業のプライム案件を多数受注し、完全受託体制で真っ直ぐな取り組みが特徴です。開発案件は一貫して手がけ、新しい言語や技術の挑戦を奨励しています。

エンジニアの理想の働き方を追求し、お客様の理想を叶える環境で働くことができます。
 

【業務内容】

アプリ開発とWebサイト制作業務を経験豊富な方にお願いします。

主にToB案件を担当し、チームでの開発で個人では得られないスキル・経験が積めます。

コーディング、企業用システム開発、アプリ制作などが主な業務で、PHPやJavaScript(jQuery・Vue)、Objective-C、Swift、Java、Kotlinなどの言語を使用します。

新しい技術や言語への挑戦も歓迎し、顧客への提案も可能です。充実した環境でスキルアップし、挑戦する場を提供します
 

6.東洋電気工事株式会社

職種:人事
給料:時給 1,050円

上ヶ原キャンパスより 約65分
三田キャンパスより  約90分

【企業概要】

当社は、兵庫県を拠点に若手社員が中心の電気設備工事企業です。信用第一のモットーで、官・民の建造物の電気設備工事に従事しています。

電気工事は正確性が求められ、誤りがあれば電気が点かない厳しい仕事です。我々は「点いて当然」を実現すべく信頼された仕事を提供しています。

電気工事には様々な職務があり、学生にもっと理解されるべきだと考えています。学生目線の人事担当者として、若手の成長を支え、電気工事士を身近な選択肢にするための挑戦に参加してくれる仲間を求めています。
 

【業務内容】

人事担当者と連携して、主に採用に関わる業務を担当していただきます。

具体的な業務には、説明会の企画・運営、資料の作成、採用媒体への記事更新などが含まれます。また、新入社員が電気工事士について理解するための現場見学や研修期間も計画されています。

希望や実力により、様々な業務に挑戦する機会があります。
 

7.株式会社GENIT

職種:エンジニア
給料:時給 1,050円~

上ヶ原キャンパスより 約65分
三田キャンパスより  約95分

【企業概要】

当社は子供向けと楽器演奏者向けの音楽スマホアプリを開発しています。

社長自らが音楽愛好者であり、ユーザーの感情に共感する製品を開発しています。

音楽アプリ市場はまだ開拓途上で成長が期待されます。提供アプリには、幅広い年齢層に対応した知育アプリ楽器演奏者向けアプリがあります。

現在は社長が全アプリの開発を担当しており、多くの「ありがとう」を生み出すことをミッションに掲げています。メンバーは社員1名とサポートメンバーで、社長が未経験の学生を教育し、良い企業に就職できている学生も多いです

バリューとして、拙速は巧遅に勝るとし、失敗を成功への学びと考え、チェンジ・チャレンジと一日一歩の価値観を大切にしています。
 

【業務内容】

主な業務は音楽アプリの開発音楽アプリに必要な管理ツール・スクリプト等の開発です。
 

8.株式会社Jobins

職種:営業
給料:時給 1,100円

上ヶ原キャンパスより 約70分
三田キャンパスより  約100分

【企業概要】

JoBinsは大阪を拠点とするキャリア採用向けのSaaS企業です。

2040年までに日本を代表するSaaS企業を目指し、人材紹介業界の問題を解決する新しい方法を提案しています。

ビジョン「Chance For All」は、テクノロジーを用いて、どんな状況にあっても全ての人と企業に平等な機会を提供することを意味します。
 

【業務内容】

JoBinsのインターンは、実際の社員と同じ仕事を行っていただきます。

主な業務内容として、営業の基本から学び、インサイドセールスを中心にテレアポやWEB商談などの業務を行います。

目標は新規顧客のアポイント獲得です。
 

【昇級制度】

このインターンの特筆すべき点は、インターンの昇格制度になります。

ジュニアからシニア、さらにシニアプレミアムまでのステップが設定され、一定の条件をクリアすることで昇格し、実際の商談に参加後輩のマネジメントを経験することができます。

さらに、内定獲得のチャンスも。JoBinsは、積極的に取り組むインターン生を全力でサポートします。
 

9.株式会社AIMY

職種:営業
給料:月給 50,000円+インセンティブ

フルリモート

【企業概要】

当社は事業創造企業で、「多様な人生や事業を応援する」ミッションを掲げ、広告・マーケティングを中心にクライアントの売上利益最大化を目指しています。

魅力的なメンバーがノウハウを共有し、経験豊富な事業家マーケティング専門家が事業構想に取り組んでいます。

打ち込める環境で、結果に対する称賛と挑戦心が根付く風土があり、チャレンジマインドと向上心の強いメンバーがおり、仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。

AIMYのインターンは社員との距離がなく、広範な業務に携わり、学生から仕事に没頭したい人早くからスキルを身につけたい人に適した環境です。
 

【業務内容】

住宅系クライアント企業向けSNS運用・マーケティング支援事業の一環として、Youtubeを活用した集客提案の法人営業を担当してもらいます。

集客提案の架電営業や訪問営業、商談を主な業務とし、未経験者でも安心です。

初めの3ヶ月は電話営業に焦点を当て、さらに先輩社員の訪問営業に同行し、基礎力を身につけてもらいます。業務に慣れた後は訪問営業や商談に挑戦できます。

先輩社員や動画マニュアルを通じたトレーニングで、営業スキルを向上させます。
 

10.株式会社ルートゼロ

職種:営業
給料:時給 1,100円~ (昇給あり)

フルリモート

【企業概要】

ルートゼロは、従業員の成長と幸福を最優先にし、挑戦と新しいアイデアを大切にするITカンパニーです。

SES(システムエンジニアリングサービス)を主要事業とし、業界をホワイトに再定義し、IT業界の人材不足を解決する使命を担っています。

SES業界のポテンシャルある若手エンジニアの成長と活躍の場を提供し、業界全体の改革に取り組んでいます。
 

【業務内容】

入社後、法人営業と人材営業の両方に関与し、オンラインでの研修制度を活用して未経験からでも成功を収めるチャンスがあります。

営業以外の裁量の大きな業務も担当可能です。

主な業務はエンジニアの案件獲得、エンジニアの希望条件に合わせた法人営業、業界知識と営業スキルの向上を促す研修への参加があります。

 

関西で長期インターンシップを探している方へ

Advansとは

関西圏に特化した長期インターンシップの求人サイトです。

関西に本社・支社がある企業のみ掲載しているため、対面でのインターンシップが多い特徴があります。

他サイトには載っていない求人も多数掲載しているので、家から近い対面型インターンが見つかるかも!

無料の長期インターン相談も行っています

あなたの希望やインターン後になりたい姿に合わせた求人を運営メンバーが一緒に探します!
また、面談した方限定にあなたに合った企業の紹介やES添削・面接のコツをお伝えします。

LINE@へお気軽にご連絡ください!

友だち追加

友だち追加

「なにから始めたらいいのかわからない」
「さらにハイレベルな求人に挑戦したい」

という方に、Advans運営メンバーが個別面談で全力サポートします!!

著者

三浦春輝

株式会社Motivateインターン生。関西学院大学4年。現在Advansで代表補佐を担う。大学3年まで就活支援サービスの長期インターンに参加後、関西の就活の現状を変えるべく活動中。趣味はスポーツ観戦。