HOME>求人一覧

コインタックス株式会社

IT・ソフトウェア
エンジニア

【未経験可】ノーコードでSalesforceの開発・構築を担当し、クライアントのDX化を推進させる長期インターン生を募集します!

企業概要

当社は暗号資産(=仮想通貨)の損益計算サービスとSalesforceの導入ベンダー事業の二つの事業を行なっております。 暗号資産はビットコインやイーサリアムなど、世間を賑わせている次世代の資産形態ですが、世間のニュースとは裏腹に、実は利益額を計算するのが非常に難しいという事実をご存じでしょうか。 総平均法で国税庁に確定申告をする場合、購入した履歴と売却した利益をすべて照らし合わせて初めて利益額がわかります。しかし、取得履歴を追うことが難しいサービスがあったりして、その処理に困り、多くの税理士でさえ間違った理解をしていることもよく見かけます。 このような状況で、困っている投資家や法人企業のために暗号資産の損益計算を代行するサービスを行なっております。 また、Salesforceベンダー事業は、Salesforceを導入したい企業や導入しているけれどうまく使いこなせていなくて困っている企業に対して、その構築のお手伝いをする事業です。 Salesforceは世界でも20万社ほどが導入しているCRM(顧客関係管理)サービスでSaaSとしても有名なソフトウェアです。 上場企業を始め数多くの企業でも導入されているため、もしかしたら就職先で使用することもあるかもしれません。 そのように多様な企業に導入できるということはそれだけカスタマイズ性の高いというメリットがあるということです。しかし、そのメリットはそのまま裏を返すと自社に合うように導入するのには少し手間がかかるということです。多くの企業はベンダーに構築を外注するか、使いこなせずに導入を断念しております。 弊社では、クライアントに寄り添い、Salesforceの導入がスムーズに進むようにお手伝いをさせていただいております。 どちらの事業も最初のハードルは高いけれど、将来的には絶対に価値があるものを利用していて、困っている人を助ける架け橋のような事業です。 将来的な市場の拡大も踏まえて、どちらの事業の未来も追い風が吹いていると考えております。 ちょっと先の未来へ、社会がすすんでいく、そのようなお手伝いをしたい人と一緒に働きたいと考えております。

お任せしたい業務内容

具体的な業務としてはSalesforceの開発・構築をメインとし、提案資料・マニュアル作成まで多岐に渡ります。(業務開始前に数週間、座学での研修がありますので一切知識がなくても大丈夫です) Salesforceはノーコードでの開発が可能な世界で最も有名なCRMツールです。 まずはプログラミングができなくても、画面設定から学んでいき、要件定義などのスキルを学んでいただけます。 データを用いた分析や経営課題の解決にやりがいを感じる人におすすめです。 クライアントのDX推進をお手伝いし、どんどんアイデアを出してください! また、弊社ではただのスキルアップだけではなく、プロジェクトのマネージャー経験もしたいという意欲的な学生も大歓迎です。 実際に弊社の取締役は現役の京大生です。 彼は弊社にもともとインターン生として来て、仕事が楽しくなってしまい、現在では会社の経営層として一緒に働いています。 このように責任のある仕事も年齢に関係なく、やる気があれば積極的に評価をしております。 また、IT系のベンチャーということもあり、年齢層は20代〜30代ですので、比較的馴染みやすいかと思います。 実際に、弊社では大学・大学院生の方がインターン生として在籍しております。 学業や研究、大学院との受験と並行して働くことも可能です。 何か困ったことがあったら気軽に相談できるかと思います!

募集要項

給与 時給 1,100円~(昇給あり)
シフト 週3日(1日3h~)以上
勤務可能時間 9:00~22:00(シフト自由)
最低勤続期間 6カ月
アクセス JR大阪駅から徒歩10分
リモートワーク 基本的には出社(場合によってはリモートワーク可能)
交通費 支給あり
条件 〈必須条件〉 ・仕事への熱量が高い方 ・自己実現的な成長に意欲が高い方 ・ノーコードでの開発に興味がある方 〈歓迎条件〉 ・Salesforceに興味がある方 ・急成長中のベンチャー企業でスピード感を持って成長したい方
選考フロー Advans運営と面談 → 書類選考 → 適性テスト → 筆記テスト・面接(1回)→ 採用!
その他 選考過程で研修期間としてSalesforceの基礎知識をインプットいただくために30時間程度を要する課題の提出をお願いします。(課題挑戦時には給与が発生しません) 研修期間中はリモート勤務可能です。

身につけられるスキル

・基本的なビジネススキル ・Salesforceの構築ノウハウ ・急成長ベンチャー企業での勤務経験

企業情報

企業名 コインタックス株式会社
HP https://corp.coin-tax.net/
設立 2018年4月26日
従業員数 25名
事業内容 暗号資産の損益計算 Salesforceの導入ベンダー事業
所在地 大阪府大阪市北区堂島2丁目3−5 大阪堂島ビル2階