HOME>求人一覧

株式会社ジースタイラス

人材
人事

【人材業界に興味のある学生必見!】就活イベントの運営からRA、CA業務まで経験できる実践型インターン!

企業概要

社会に出る前に経験を積みたい!空いている時間有効活用したい!そんな学生さんを探しております。 2004年に創業をしたジースタイラスは第3創業期を迎え、一緒に会社を作っていくメンバーを募集します。 現在10名程度のメンバーでインターン生も数名います。 他社でのインターンとは一味違い、毎日が戦場のように変化をしていきます笑。 整えられた環境ではなく、日々変化する刺激的な環境が面白そうと感じる方には合っていると思います。 私(代表)が大学生の頃、人との出会いによって起業を志すようになりました。 それまでは、将来何をするか、どんな環境が良いのか色々と悩んでいましたが、結局、自分の人生を他人任せにしているだけだと気づけた瞬間でした。 それ以来、自分の人生は自分で決める、自分の可能性を信じて、キャパに上限を設けずに生きていきたい気持ちで今までやってきました。 何をやりたいかを考えずに走り出すことを『決める』ことで見えてきたもの、たくさんあります。 苦労もたくさんしました。反面、他人を信じ抜くこともできるようになりました。 ハングリーな方にはどんどんと機会を提供していくので、一緒に会社をつくっていきましょう!

お任せしたい業務内容

まずは研修期間として弊社で運営している逆求人フェスティバルのイベント運営をしていただきます。(1ヵ月~3ヵ月くらい) ある程度業務に慣れてきたらRA、CA業務を適正に合わせてお任せします。 RA(リクルーティングアドバイザー) 新規営業ではなく、取引がある企業へのフォローアップ業務になります。 具体的には実際に選考に進む学生と企業の間に入り、ブリッジ役としてコンタクトを取ったり、日程調整を行います。 CA(キャリアアドバイザー) イベントに参加する学生と面談を行い、学生がどういう業務を探しているのか、また学生が迷っていることをヒアリングし、学生に合ったオンラインイベントや選考を案内していく業務になります。 また、ゆくゆくは能力し次第で管理責任者のポジションまで任せたいと考えています!

募集要項

給与 時給1,113円~
シフト 週3時間以上(土日で月3回開催されるオンラインイベントには参加必須)
勤務可能時間 9:00~17:00
最低勤続期間 3ヵ月
アクセス フルリモート
リモートワーク 基本的にリモート勤務
交通費 全額支給
条件 〈必須条件〉 ・好奇心旺盛な人 ・自分で限界を決めない人         ・地道にコツコツできる人 〈歓迎条件〉 ・コミュニケーション力のある人 ・相手に対して興味がある人 ・いろんな人に会うことが好きな人
選考フロー Advans運営と面談 → 書類選考 → 一次面接 → 社長面談
その他 1ヵ月~3ヵ月の研修期間があります。(※研修期間中は時給1,000円) 基本的にリモート勤務ですが、月に一回程度、名古屋か東京でリアルで会う機会を設けます。

身につけられるスキル

・起業家マインド ・コミュニケーション力 ・進捗管理などの業務遂行スキル

企業情報

企業名 株式会社ジースタイラス
HP https://www.gstylus.co.jp/
設立 2004年9月13日
従業員数 15名程度
事業内容 逆求人フェスティバルの運営
所在地 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階